陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【2018】子連れディズニー ハピエストサプライズ 連続当選

現在、東京ディズニーランド、ディズニーシーでは35周年”Happiest Celebration”を開催中です。

ディズニーリゾート35周年を記念して、2019年3月25日までにパークを訪れ選ばれたゲストは「ハピエストサプライズ」というプレゼントを受け取ることができます。

 

先日4日間ディズニーに行き、そのうち2日間この「ハピエストサプライズ」に当選しましたのでその報告です。

 

ディズニーハピエストサプライズとは

ディズニー公式Hpにも記載されています。

www.tokyodisneyresort.jp

【実施期間】2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)
【対象パーク】東京ディズニーランド東京ディズニーシー
【対象者】パークに遊びに来ている方を対象にキャストが声をかけます
【賞品】 ご来園当日のショー鑑賞席、ファストパス・チケット、グッズ、メニューなど

 

 

ディズニーハピエストサプライズ 1回目

ハピエストサプライズに選ばれた1回目はディズニー旅行1日目のことでした。

当日は午後に到着し、14:30、14:45の予約で娘2人をビビディバビディブティックでそれぞれラプンツェル、ベルに変身。

ハニーハントのファストパスも終わっており、どうしようか相談しながら末っ子2歳のオムツを替えるためにベビーセンターに立ちより、妻と末っ子は奥へ入り、自分とラプンツェル、ベルの3人は中ほどのベンチで待っておりました。

すると、1人のキャストさんが話かけてきました。

 

キャスト「プリンセスごきげんよう

ラプンツェル、ベル「(にこにこして手を振る)」

キャスト「ミッキーには会えたかな?」

ラプンツェル、ベル「さっき遠くから見た~(ショーで)」

キャスト「ミッキーに会ってみたい??」

ラプンツェル、ベル「ミニーがいい」

キャスト「(困った表情で)ショーは好き??」

ラプンツェル、ベル「(満面の笑顔で)だいすき~」

 

ここで、キャストさんが自分に話かけてきました。

キャスト「今、みなさんをショーに招待することができるのですが・・・」

自分「お願いします!」

ということで、

f:id:taka_6177:20181028130402j:plain

これを頂きました!!

この券をもらう際に、人数分のパスポートの二次元バーコードを読み取っていました。

この日はこのショーを得等席で観賞し、そのままエレクトリカルパレードを見て帰りました。

もちろん

f:id:taka_6177:20181028130647p:plain

これも全員5人分もらいました(チケットは大人2子供1ですが)。

もし、ミッキーに会いたいと子供達が言っていたら違うものを貰えていたのかな??

でもショー鑑賞券は小さい子供連れにはとてもありがたかったです。

 

 

ハピエストサプライズ 2回目

ディズニー滞在2日目はディズニーシーに行きました。

型どおり(笑)自分1人始発で並んで、ギリギリで合流しトイストーリーのファストパスを取り、交代乗りでタワーオブテラーに乗って、マーメイドラグーンに行きました。

自分と長女がトイレに行き、帰ってくると妻とキャストさんが話していました。

そして、またもやショー鑑賞券を頂きました。

写真を取り忘れたのですが、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーという抽選のないショーの観賞券でした!

この時もパスポートの二次元バーコードを読み取ってました。

持っていたのは4デイパスだったので1日目と同じものでしたが、問題なく鑑賞券を頂きました!

 

 

ハピエストサプライズに選ばれるには

このまま行くと3日目、4日目も選ばれるかな?なんて考えてましたが、結局1,2日目のみでした。

欲を出すとだめですね。

久しぶりにディズニーに来た、という初々しさ?が大切なのかな?

キャストさんが話しかける余裕があるというか、みっちり計画を立ててバタバタ移動していると話かけるタイミングがないので、少し休憩したりするといいのかも??

 

 

まとめ

ディズニーでハピエストサプライズに2日連続で選ばれました。

複数デイパスポートでも日が違うとハピエストサプライズに選ばれることができるようでした。

どのような基準で選ばれるかはわかりませんでしたが、どちらもトイレ待ちでもらえた(笑)という結果でした。

 

下記記事もよろしければどうぞ。

okamailer.hatenablog.com

 

okamailer.hatenablog.com