陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【2021冬】ザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記・アップグレード万歳

有効期限がコロナ禍の影響で伸びていたSPGアメックスの無料宿泊サーティフィケイトの有効期限が2021年12月末となっておりましたので、ギリギリで使ってきました~

 

 

SPGアメックス 無料宿泊特典

SPGマリオットを”更新”すると、”無料宿泊サーティフィケート”が貰えます。

初年度は貰えず、更新することで1枚支給されます。

基本的には有効期限は1年間なのですが、コロナウイルス感染症の影響で無料宿泊分の有効期限が伸びており、その期限が迫っていましたので使ってきました。

無料サーティフィケイトの使い方については過去の投稿を参照ください。

okamailer.hatenablog.com

 

無料宿泊予約

せっかくの無料宿泊ですから、カテゴリー7の高級ホテルに泊まりたい!

オフシーズンならカテゴリー7まで無料特典サーティフィケイトで泊まれます。

ちなみに、カテゴリー7のホテルは・・・

 

ウェスティン ルスツリゾート(北海道)

ウェスティンホテル東京

・メムズ東京 オートグラフ コレクション(東京)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉)

ザ・リッツ・カールトン日光(栃木)

HOTEL THE MITSUI KYOTOラグジュアリーコレクションホテル(京都)

ザ・リッツ・カールトン大阪

セントレジスホテル大阪

ルネッサンス・オキナワ・リゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

・オキナワマリオットリゾート&スパ

 

名だたるホテルが並びますね・・・

ちょうどオフシーズンで予約がとれたのは~

ザ・リッツ・カールトン大阪でした‼

ちなみに往復航空券はANAの特典航空券で…完全なる無料旅行となりました。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪駅近くの高級ホテルです。

伊丹空港からの行き方については、公式Hpの案内はちょっと不親切ですよね~

いくつかのサイトで 伊丹空港 ➡ ザ・リッツ・カールトン大阪 の行き方を解説しているものがありますが、田舎者には難しいorz

 

本当は地下街から行けるんでしょうが、地下街ってレベル高い…

伊丹空港からはバスを利用することが多いのですが、バスの到着地が何か所かあり、必ずしも予想していた場所に到着するとも限らない…

 

今回もバスは①大阪マルビ②ハービス大阪と2か所の到着地があることを知らず、①大阪マルビルに着いて…混乱しました。

 

正解は ②ハービス大坂 に着くと、そのまま西に少し歩くとすぐに着きます!

 

アップグレード!?

予約した時点でどの部屋であったかは記憶がないのですが、

おそらく Superior, 客室, 1キング というスタンダードの(と言ってもお高いですが)部屋の予約であったと思います。

しかし、

宿泊数日前にマリオットのアプリを見ると・・・

f:id:taka_6177:20211214142845j:plain

ザ・リッツ・カールトン大阪 アップグレード⁉】

”ジュニアスイート” 

思わず二度見しました(笑)

間違いなく、アップグレードされてますね。ちなみに、

f:id:taka_6177:20211214143058j:plain

ザ・リッツ・カールトン大阪 ジュニアスイート価格】

普通に予約するとこのローシーズンであっても 47600円/泊

本当にありがたい。ありがとうザ・リッツ・カールトン大阪、ありがとうマリオット。

 

ちなみに、チェックインの際にスタッフの方から、「今回はお部屋の空き具合の都合で2段階のアップグレードとなりました」と言われました。

 

ジュニアスイート, シティービュー, コーナールーム

f:id:taka_6177:20211214143932j:plain

ザ・リッツ・カールトン大阪 ジュニアスイート部屋】

ザ・リッツ・カールトン大阪、本当に迷路です。

客室に上がるエレベーターを探すのも一苦労…何度もスタッフさんに聞きました。

エレベーターはカードキーをかざすと客室階のボタンしか押せない徹底管理。

客室階についても迷路は続きます。

一本道ではあるのですが、あっちにクネクネこっちにクネクネ、とにかく方向感覚を失います。

 

ジュニアスイートのお部屋はドアを開けてもドア(笑)

広いです。本当に広いです。

 

部屋に着いたあと、さっとシャワーを浴びて着替えて外に出たのですが、

部屋に帰ってくると、

f:id:taka_6177:20211214144441j:plain

ザ・リッツ・カールトン大阪 お心遣い】

???

シャワーの間、ちょっとアップルウォッチを充電していたのですが、確かケーブルはダラーんとしていたはず…

よく見ると、

f:id:taka_6177:20211214145033j:plain

ザ・リッツ・カールトン大阪 ケーブルホルダー】

ザ・リッツ・カールトン大阪の刻印!

どうやらマリオットゴールド特典の水やウェルカムスイーツを置き忘れていたらしく、外出中に置きに来られたようです。

その際にケーブル類をまとめて頂いたり、その辺に置いてた服がきれいに直されていたり…高級ホテルってすごいですね。(ちらかして外出してすみません。)

 

まとめ

SPGアメックス更新特典の無料宿泊サーティフィケイトを使ってザ・リッツ・カールトン大阪に泊まってきました。

マリオットゴールド特典のアップグレードでジュニアスイートに宿泊することができました。

SPGアメックスの紹介入会やマリオット会員の紹介入会については下記フォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村