陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【子連れ】オフシャルホテルの中でもシェラトングランデ東京ベイはおすすめ!子連れ時の予約方法について

 子連れでディズニーに行く際に大きな問題となるホテル。

アンバサダーやミラコスタなどの直営ホテルに泊まれるならよいですが、入園料やパーク内での出費を考えるとちょっと考えてしまいますよね。

さらに自分のように飛行機の手配が必要な田舎者ならばなおさら・・・。

ということで、今回はディズニーオフィシャルホテルシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルを子連れで利用するという目線でおすすめしたいと思います

ディズニーオフィシャルホテルとは

東京ディズニーリゾート周辺の提携ホテルのことで、

  1. ホテルオークラ東京ベイ
  2. シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテル
  3. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
  4. 東京ベイ舞浜ホテル
  5. ヒルトン東京ベイ
  6. サンルートプラザ東京

 この6つのホテルがあります。

ディズニーオフィシャルホテル”で検索すると比較サイトが多くヒットすると思います。

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルがおすすめな理由

f:id:taka_6177:20181022210926j:plain

1.リゾートライン(周遊モノレール)の駅から近い!(閉園後)

これ、本当に重要です。特に子連れは!!

閉園近くまで遊ぶと、大体子供はリゾートラインの中で寝ます(笑)

我が家には子供が3人いますので、3人寝ると地獄です!

リゾートラインの駅からバスに乗り換えて・・・なんて無理。

でもシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルなら、

f:id:taka_6177:20190212172205p:plain

駅から大通りを渡ればすぐ!!

大通りも閉園周辺の時間帯であればほとんど車通りありません。

バスに乗り換える必要ない、というか、バスに乗るとあまりに近すぎて驚きます。

子連れで一秒でも早く風呂に入れて寝かせたい時にはすごく助かります。

 

 

2.リゾートラインの駅から近い(開園前)

リゾートラインの駅から近いということは、逆に朝、リゾートラインの駅に行くのも簡単です。

我が家では自分が朝一に並んで、開園直前に合流するのが”普通”です(笑)

朝6:30のリゾートライン始発に乗る際、本当にギリギリでも大丈夫です。

大人の足なら1,2分でOK。

よほどのピーク日ではなければかなり前の方に並べますよ。

 

 

3.24時間コインランドリー稼働

我が家がシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルを選んだ大きな理由の一つ。それはコインランドリー

着替えなんて子供がいるとキリがありません。

洗濯乾燥ができないとなると膨大な荷物となる可能性が・・・

我が家ではホテルに帰る→妻子供入浴→妻寝かしつけ&自分コインランドリー

これがお決まり。

2泊以上するのであればコインランドリーは必須ではないしょうか?

 

 

4.6歳以下添い寝

我が家は大人2人子供3人

ホテルの予約は一体何人でとるのが正解でしょうか?

子供3人とも6歳以下です。

 

正解は大人3人です。

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルに直接聞いて、そのように予約しましたので間違いありません。

6歳以下の添い寝は無料ですが、大人2人なら2人までです。

ですので6歳以下であっても1人分は料金がかかります。

大人3人で予約→ホテルに電話して添い寝が2人いると伝える

これだけでOKです。

 

 

5.一応、売店や薬局?が24時までやっている

売店、薬局の類もありますが、期待外れです。

大手コンビニではなく売店(笑)で、24時で閉店します。

まあ、ないよりましというところでしょうか?

隣のヒルトン東京ベイには24時間稼働の売店があり、こちらのほうが品ぞろえはよいです。歩いていけない距離ではありませんでした(歩いて買いに行きました)。

 

 

まとめ

ディズニーオフィシャルホテルの中のシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルを子連れ目線でおすすめしました。

なんといってもリゾートラインの駅から近い、このメリットは子連れには大きいです。

子連れでディズニーを計画中の方はぜひご検討ください。

okamailer.hatenablog.com

 

もちろん、マリオット系列ですのでマリオットリワードのポイントが貯まります。 

okamailer.hatenablog.com

okamailer.hatenablog.com

  spgゴールド等でマリオット上級会員となればチェックイン時にspgカウンターが利用でき、スムーズです。

 空港からバスで向かう際には、妻子だけ先にパークで下車、自分は荷物抱えてspgカウンターでチェックイン、これが一番スムーズです。

okamailer.hatenablog.com

 

 

spgアメックス、マリオットリワードへの紹介を御希望される方は下記からどうぞ。

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村