陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【無料宿泊】シェラトン・グランデ・トーキョーベイに夫婦+子供3人での無料宿泊予約!

 久々の更新です。

SPGマリオットを発券して1年半が経ちました。

更新時にもらえる ”1泊無料” を一家五人で利用してきましたのでその報告です。

 

 

無料宿泊特典サーティフィケイト

SPGマリオットを更新すると、”無料宿泊サーティフィケート”が貰えます。

サーティフィケートとは日本語で証明書のことで、無料宿泊証明書、という感じです。

無料宿泊特典の利用条件が整うと(年会費を払うと)下記のメールが届きます。

f:id:taka_6177:20200206214016p:plain

 

無料宿泊特典予約の仕方

無料宿泊特典の予約は簡単です。

f:id:taka_6177:20200206214600p:plain

ここにチェックを入れて予約を行えばサーティフィケートを利用した予約が検索できます。

 

無料宿泊特典の対象

マリオットポイント5000ポイントで宿泊予約が取れるホテルはすべて対象となります。

ホテルによってはシーズンで宿泊に必要なポイントが異なりますので要確認です。

また、いわゆるブラックアウトのような予約不可期間は設けられておらず、空室があれば予約ができる素晴らしいシステムです。

 

無料宿泊特典の予約人数

無料宿泊特典は ”基本的には一泊二名” となっております。

ただし、あくまでも 基本的には なので、一家五人で利用することもできます

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

我が家は東京ディズニーリゾートに行く際にはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを愛用しております。

 

okamailer.hatenablog.com

 

上記記事にも書きましたが、

 ① リゾートライン(モノレール)の駅から一番近い

 ② 羽田空港行きのバスが各ホテルの中で一番最初に乗れる

 ③ コインランドリーがある(少し古いタイプですが…)

などなど、お勧めポイントはたくさんあります。

 

無料宿泊特典利用のコツ

無料宿泊特典は 基本的には一泊二名 です。

ここをどうやって子連れ一家五人で利用するのか。

ポイントは、予約する部屋にあります。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイで予約可能な部屋

何度も繰り返しますが、無料宿泊特典は 基本的には一泊二名 ですが、

f:id:taka_6177:20200206221254p:plain

このようなベットが3台、4台のお部屋も無料宿泊特典で予約できます。

 

!!ポイント!!

無料宿泊特典は予約したお部屋の定員人数までなら同時に泊まることができます。

追加料金はかかりません。

つまり、ベッド3台のお部屋であれば大人3人、

    ベッド4台のお部屋であれば大人4人まで 無料で宿泊ができます。

 

添い寝条件@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの添い寝条件は未就学児です。

その点も含めると、

 ベッド3台のお部屋であれば大人3人+未就学児3人

 ベッド4台のお部屋であれば大人4人+未就学児4人まで 無料で宿泊できます。

 

今回、我が家はベット4台のお部屋を大人2人+未就学児3人で利用してきました。

 

まとめ

SPGアメックスの更新時に貰える無料宿泊特典ですが、ベット3台以上のお部屋が予約できる場合には大人2人以上の人数で宿泊することが可能です。ただし、ベットが3台、4台といったお部屋の設定があるホテルのみが対象です。

家族の人数が多いと、無料宿泊特典が使いづらいと感じる方はシェラトン・グランデ・トーキョーベイで利用してみませんか?

 

 

 

 無料宿泊特典が貰えるSPGマリオットの紹介は👇

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村