陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

デルタ航空 ニッポン500マイルキャンペーン 登録されない invalid

f:id:taka_6177:20181116101024j:plain

デルタ航空が昔から期限付きで行っている(毎年更新されて続いている)、ニッポン500マイルキャンペーンはみなさんご存知だと思います。

今回は、そのキャンペーンの件に併せて申請したがマイルがもらえなかったことがあったのでそれについて書きます。

ニッポン500マイルキャンペーン 概要

ニッポン500マイルキャンペーンはデルタ航空が行っているキャンペーンです。

すべての日本国内線で500ボーナスマイルをご獲得いただけます。対象となるフライトは日本国内定期路線(すべての航空会社。スカイチーム加盟航空会社に限りません)、期間は2019年3月31日までです。

  • ご旅行期間:2018年4月01日~2019年3月31日
  • 対象となるフライト:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)
  • ボーナスマイル:国内線のご利用1回につき500ボーナスマイル。キャンペーン期間中、一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000マイル)まで、メダリオン会員の方は、お一人様最大40フライト分(合計20,000マイル)までご獲得いただけます

日本国内線ならANAJALだろうがLCCだろうがOKです。

さらに、各社の特典航空券でもOKです。

先日はユナイテッド航空の特典航空券でANA国内線を発券し、それでニッポン500マイルキャンペーンを申請し往復でデルタ航空1000マイル貰えました。

つまり、

ユナイテッド航空10000マイル → 国内往復 + デルタ航空1000マイル

こうなったわけです。

申請しないと損、そう思ってしまう貧乏性の自分です(笑)

ニッポン500マイルキャンペーン 詳細

  1.  ニッポン500マイルキャンペーン ボーナスマイル 加算申請フォームをプリントアウトし、必要事項をご記入ください。当フォームは Fax ボックスサービス 03-5972-7009 からもご入手いただけます。(IP 電話からは使えないことがあります。また、海外への FAX 送信、0990への FAX 送信にはご利用いただけません。)
  2. ご利用になった搭乗券(半券)のコピーを貼付してください。
  3. フォームおよび搭乗券(半券)のコピーを下記までお送りください。
    デルタ航空
    送付先:ニッポン 500 マイル・キャンペーン
    FAX(03-3505-2721または03-3505-2751)
    郵送(P.O. Box 823 Tsuen Wan Post Office Hong Kong)

ご旅行が終わってから 2ヵ月以内に送付してください。
*チェックイン時、もしくは搭乗ゲートにて、搭乗券・搭乗半券が発行される場合は、搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されていても「ご利用案内書」、「引換証ご利用案内書」、「搭乗案内書」、「搭乗証明書」などは、ボーナスマイルの加算対象外となります。その場合は、必ず搭乗券・搭乗半券を添付してください。搭乗券を発行しないタイプのチェックインの場合は、チェックイン時に各航空会社から発行されるもの(搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている「お客様控え」など)でも代用が可能です。

ポイントは、飛行機搭乗後2ヶ月以内に送るということ。

PDFを印刷して手書き+搭乗券コピー貼付してFAXという流れです。

搭乗券は50%に縮小すると便利です。

ニッポン500マイルキャンペーンに申請するために、わざわざ搭乗券を発券してましたが、先日は発券し忘れてしまいました。しかし、「保安検査証」という黄色い紙でも申請が通りました

さらに、デルタ航空の会員でない方は急ぎ入会下さい。入会すれば入会前の分も申請できます(できました)。

だいたい、FAX送信して4,5日で登録されます。 

f:id:taka_6177:20181116102332p:plain

ニッポン500マイルキャンペーン 登録されない

先日はいつも通りFAX送信したにもかかわらず・・・

f:id:taka_6177:20181116102535p:plain

こんな感じで、invalid=無効 とされてしまいました。

さて、どうしましょう?

invalid対処法 ①もう一度FAX

搭乗券のコピーを貼るスペース、小さ過ぎます。

コピーした搭乗券の氏名や便名が不鮮明であった可能性もあり、再送することで登録されることもあるようです。

invalid対処法 ②電話

今回、自分は電話で聞いてみることにしました。

f:id:taka_6177:20181116103230p:plain

電話番号はネットからも調べられますが、クレジットカードの裏に同じ番号が書いてありましたorz

0570-077733

こちらに電話しました。

デルタ航空サポートサービス 電話対応

自動アナウンスの後、スカイマイル会員番号を入力します。

オペレーターに繋がり、申請したニッポン500マイルキャンペーンが無効とされた旨伝えます。

無効となった便の①日付、②航空会社、③便名、④搭乗区間を確認された後、

「搭乗券の画像(写真)で構いませんのでメールで送信して下さい」と言われました。

下記の内容で送るよう指示を受けます。

  • 送信先:documents.sinres@delta.com
  • 件名:ニッポン500マイルの件で
  • 本文:会員番号、電話番号、住所

 

さらに、メール送信後に再度サポートサービスに電話をする、ということでした。

メール送信するも・・・

iphoneで撮影したのでそのままiphoneからメールを送りました。

すぐに電話すると、メールが届くまでに2,3時間かかる場合もあるので少し時間をあけて電話するよう言われます。そして翌朝、電話するもメールが届いていないらしい。

そこでPCからメールを送ると、

f:id:taka_6177:20181116104540p:plain

自動応答キター!

iphoneからはダメなのかな?

念のために2時間まって再電話。

見事メールが確認されて、

「だいたい1週間でマイルが付与されます」と。

ちなみに、メールができない場合にはサービスセンター直結のFAX番号にFAXすればよいみたいです。

050-3850-4359

まとめ

デルタニッポン500マイルキャンペーンは日本国内搭乗でデルタ航空のマイルを獲得できます。

申請はFAXという一昔前の方法です(笑)

FAX送信後、だいたい4,5日でマイルが付与されますが、invalid=無効とされた場合に、電話で問い合わせることができます。マイルが登録されるまでは搭乗券は保管しておきましょう。

デルタサポートセンターへのメール送信はPCからが無難かもしれません。

自動応答のメールが来ますので、自動応答メールが来ない場合は要注意です。

 

 

 

 SPGアメックス、ANAカードその他のお問い合わせは・・・

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム