陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

マリオット 宿泊実績 反映されず 問い合わせ

f:id:taka_6177:20181022210926j:plain

先日、シェラトングランデ東京ベイホテルに宿泊してきました。

4泊したのですが、

f:id:taka_6177:20181113173328p:plain

???

宿泊実績が1泊になってる~

さて、どうしましょ。

今回はこの件についての記事です。

経緯

こうなる要素は実は予約時からありました。

当初はシェラトングランデ東京ベイに3泊して、最後は横浜で1泊する予定でした。

しかーし、結局、シェラトングランデ東京ベイに4泊することになり、

”3泊+1泊”と分割して予約することになりました。

事前にホテルに電話をして、4泊全て同じ部屋に泊れるように手配し、

チェックアウト時も4泊まとめて支払いを行いました。

でも、宿泊実績に反映されたのは最後の1泊分だけorz

せっかくなので宿泊実績は正しく反映して欲しいです!

マリオットサービスセンター

マリオットサービスセンターに電話しました。

03-5405-1513

この電話、かなりひどいです。

マリオットサービスセンター アナウンス

まず、電話をかけるとアナウンスが流れます。

「マリオットとSPGグループは・・・統合し・・・」←だいたいこんな感じ

同じ内容を次は英語で。

Marriott and SPG group ・・・・・・・」

この辺で、この電話番号にかけていけないのか?と切りそうになりました。

しかも電話はフリーダイヤルではありません。

マリオットサービスセンター アナウンス②

アナウンスはまだまだ続きます。

「マリオットへのお問い合わせは・・・○○○.comを見てね」←適当ですがこんな感じ?

同様に英語で、

「Marriott ・・・・・ドットコーム(ここだけ覚えてます(笑))」

果たしてこの番号でいいのか?

このまま聞いて切れちゃうんじゃないか?なんて思っていると・・・

マリオットサービスセンター オペレーター

繋がりません!

結構待ちます。電話する時間帯にもよるのでしょうが、14:00頃にかけて20分程度、

「ただいま、電話が込み合っております、♬」

ずーっと聞いていました。

マリオットサービスセンター オペレーター

ようやく繋がって要件を言いました。

自分「4泊したけど、1泊分しか宿泊実績がないけど!」

オペレーター「では宿泊されたホテルに確認します。2,3日かかります」

だいたいこういう内容でした。

が、

全然宿泊実績が反映されない!

1週間経っても反映されませんでした。

シェラトングランデ東京ベイ 電話

ということで、直接宿泊したホテルに電話しました。

すると、詳しい担当者が接客中とこのとで折り返し電話頂くことになりました。

シェラトングランデ東京ベイ 担当者

5分ほどでお電話頂きました。

氏名、宿泊日等、聞かれるままに答えると、

「ホテルの方から登録します。処理に少し時間がかかるかもしれません。更新致しましたらお電話しましょうか

素晴らしい対応でした~

そして、翌日には、

f:id:taka_6177:20181113180111p:plain

宿泊実績がちゃんと登録されていることを確認しました。

まとめ

宿泊予約の方法にもよるかもしれませんが、宿泊実績が正しく登録されていない場合があります。

マリオットサービスセンターは嫌がらせのような長いアナウンスが流れ、待った挙句1週間経っても正しい登録が行われませんでした。

宿泊したホテルに問い合わせると翌日には正しく登録されていました

マリオットが悪いのかは不明ですが、宿泊したホテルに直接問い合わせる方が結果的には早いのかもしれません。

 

そんなマリオットですが(笑)

紹介登録されると宿泊時にボーナスポイントが貰えます。

以下からどうぞ。 

[お問い合わせフォーム]

 こちらもご参考下さい。

okamailer.hatenablog.com

okamailer.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村