陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

シェラトングランデ東京ベイ 宿泊レポ マリオット spg 統合 クラブフロアアクセス

みなさん、こんにちは。

以前少し書いていたブログがログインできなくなってしまったので、引っ越して来ました。

 

今回、10月某日よりシェラトングランデ東京ベイに宿泊してきましたのでその報告をしたいと思います。

シェラトングランデ東京ベイに泊ったのは家族でディズニー旅行のためでした。

          f:id:taka_6177:20181022210926j:plain

初日、12時頃に羽田に到着し、バスに乗車。妻子は先にディズニーランドで下車し入園。自分はそのままシェラトングランデ東京ベイまで乗車しチェックインとなりました。

              f:id:taka_6177:20181022210946p:plain

チェックインは他の方の記事通り、フロント2階のspgカウンターを見つけてチェックインしました。一応、自分は朝食がスタートする前にホテルを出て並ぶ予定だったので、朝食なしプランで、過去のブログ記事を参考にマリオットポイントでクラブフロアアクセスをお願いする予定でした。

チェックイン時にspgカウンタにいらっしゃったスタッフの方に聞くと、

  • クラブフロアアクセスをポイントで付与するシステムが終了したこと

  • 現金1500円でクラブフロアアクセスを付けることができること

  • 未就学児のクラブフロアアクセスは無料

この3点を確認しました。

クラブフロアの朝食は朝7:00から(レストランの朝食は6:30から)であったので、最終的には妻に確認してから決めることにして、その場ではクラブフロアアクセスは購入しませんでした。

 

チェックインして荷物を預けてそのままバスに乗り自分もディズニーランドに入園。

この日は初日でしたので、閉園の22:00頃までみっちり働かされました(笑)。

 

シェラトングランデ東京ベイのいいところは、リゾートラインのベイサイド駅から一番近いこと!

いちおう、ミッキーバスも出てますが、歩いてもあっという間です。

    f:id:taka_6177:20181022211107j:plain

妻子を部屋に届けたのち、クラブフロアアクセスの購入のためフロントに戻ると長蛇の列orz。spgカウンタには誰もいませんでした。

順番が来て、チェックイン時にクラブフロアアクセスの件で相談し、最終的には妻の分のみクラブフロアアクセスを購入したい旨伝えるも、反応がイマイチ・・・

担当者は”??”の顔で一番偉そうな(良い意味です)人とゴニョゴニョ。

10分程度待たされたのち、その偉そうな人が・・・

「現在、spgがマリオットに吸収合併されたような感じで、現場も判断が難しいことが多いのです・・・・・・・・・・・、○○様は今回に限り主に朝食の御利用がメインとこのとですから、無料でクラブフロアアクセスをお付けします。」

!!!!

結局、無料でクラブフロアアクセスを頂きました。話の中で、クラブラウンジの使用はほとんど朝食のみと伝えていたのでそれが良かったのか、ラッキーでした。

 

最初はクラブラウンジでの朝食を渋っていた妻でしたが、品数が想像以上であったようで、大満足とのことでした。自分も滞在最終日はみんなでクラブラウンジで朝食を摂りましたが、とてもおいしかったです。

 

クラブフロアに宿泊すれば何の問題もなかったのですが、予約時には日程の一部しかクラブフロアが空いておらずこのような事態に・・・。

 

ご参考になるかどうかは分かりませんが、現状、統合で現場も混乱している、ということはお伝えできるかと思います。

 

ではでは

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン