陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【ホテル日航旭ロイヤル】One Harmony会員として宿泊してきましたが・・・

 SPGアメックスホルダーとして可能な範囲でマリオット系列のホテル宿泊を優先しておりますが、

マリオット系列ホテルがある都市ってかなり限られています。

他に入会しているホテルメンバーとしてOne Harmonyがあります。

今回、高知市への訪問にOne Harmonyグループの ホテル日航旭ロイヤル】 に宿泊してきましたので、その報告です。

 

 

One Harmonyとは

f:id:taka_6177:20190420152640p:plain

One HarmonyMarirott BoNVOYのようなホテルグループで,

・オークラ ホテル&リゾーツ

・ニッコー・ホテルズ・インターナショナル

ホテルJALシティ

これらで利用できる入会金無料、年会費無料の会員となります。

 

ポイント加算

ホテル宿泊で1000円につき20ポイントとなります。

基本的にはMarriott BoNVOYと同様、公式Hpでの予約がポイント加算の条件ですが、

f:id:taka_6177:20190420153839p:plain

旅行会社からの宿泊予約でもポイント加算の対象になったり、上級会員の特典を受けることができます!!

 

旅行会社経由の予約でもポイント&特典をもらえるホテル

f:id:taka_6177:20190420155030p:plain

f:id:taka_6177:20190420155046p:plain

f:id:taka_6177:20190420155102p:plain

宿泊ポイントは固定でほんの気持ち程度ですが、上級会員の宿泊特典が付くのはありがたい!

 

まあ、今回泊まったホテル日航旭ロイヤルは対象外ですが・・・

 

ホテル日航旭ロイヤル

アクセス

高知龍馬空港からのホテルシャトルバスはありません。

通常のリムジンバスを利用して、「菜園場」 バス停で降車するとすぐにひときわ高いホテルが見つかります。

高知の路面電車でも同名の 「菜園場」 電停が近くにありますので市内散策にも便利です。

 

ホテル設備

今回の宿泊で残念だったのはこの設備です。

清潔感はあるのですが、まあ、古い感じ

 

① シャワーの水圧、かなり低いです。

  湯量調節のノブがどっち回しかわからなくなくらい変化が乏しいです。

 

② 映像システムが古い

  VODで夜な夜な洋画を見るのが好きなのですが、このホテルでは昔のスタイル。

  自分で選んで観るのではなくずーっと流れているタイプ。

 

③ ベット頭側にコンセントがない

  今の携帯スマホ社会ではありえないです。

 

悪いホテルというわけではないのですが、

日航」ブランドとしてはどうかと思います。

朝食が美味しいホテルとの掲示があちこちにありましたが、あいにく翌朝早くに出発だったため食べそびれました・・・残念。

 

総評

普通のビジネスホテルとしては十分ですが、日航ホテルとしての期待値が高い分、もう少し頑張ってほしいかな、という印象でした。

 

 

今回関係ないですが、SPGアメックス等のお問い合わせは👇

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村