陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【ソフトバンク光】月額使用料を抑える裏技!?解約を考えて電話したところ月額料金の割引が!!

自分の携帯はVodafone時代から引き続いての現Softbenkユーザーです。

自宅のインターネットも何も考えずにYahoo!ADSLからSoftbankに変更してずっと利用してきました。

 

そんな中、自宅マンションのケーブルインターネット(光回線)の価格を見て驚愕し、

ついに、

Softbankからケーブルインターネット(光回線)に変更しました!!

 

その途中でSoftbankからいわゆる”引き止め”的な割引案内があり、Softbankからの変更を検討されている方には一度は問い合わせる価値があるかと思い記事と致します。

 

 

Softbank

f:id:taka_6177:20190528200423p:plain

 Softbank光の売りとしては、

1. 安い実質価格

2. 安定の高速通信

3. 乗り換え違約金0

をうたっております。

 

月々支払い

自分の場合は大体月に6000円。

工事費の分割がありますのでそれでカタログよりも高くなっております。

但し、Softbank携帯の スマホ割” についてはスマホの利用料金から引かれております。

 

ケーブルインターネット

マンションに引っ越し後、約1年くらいですかね?

玄関に某ケーブルインターネット会社の人が案内をされておりました。

ケーブル光インターネット + ケーブルテレビ 

で、利用料金が月半分以下orz

さらに最初の2年はそこからさらに月1000円引き・・・

 

もう、目が点になり、(一応妻に相談の上)すぐに切り替え手続きを行いました。

 

Softbank光 解約電話

さて、ここからが本題。

Softbankに解約希望で電話をかけます。

0800-111-2009

比較的スムーズに繋がります。

 

安定の更新月情報

最近の携帯会社の得意な ”更新月

Softbankにもこの ”更新月 があります。

0800-111-2009 にかけるとまずその話になります。

自分の場合は分割工事料等の清算と合わせると 

解除料 約2万円 (非更新月)

新月なら3000円ちょっと。

電話しながら頭の中で電卓叩きます(古)

 

「更新月まで待ってから解約した方が得」

 

そう考え、一旦解約を翻意し、その旨伝えると・・・

 

月額料金値引きのご案内

オペレーター

「〇〇様は長期にご利用いただいておりますので、翌月より月額料金を1000円割り引くことができます」

 

おおおお?????

何ですと!!!!!

 

f:id:taka_6177:20190528195749p:plain

 

はい、本当に月1000円引かれました

ちなみに、これは以後ずっと1000円引きらしい!!

 

月1000円ですが、固定費を削減できるのは助かります。

なぜ自分にこのような案内があったのかは分かりませんが、

一瞬でも解約を考えて電話してみると・・・

あるかもしれませんし、ないかもしれません。

 

まとめ

最終的には1000円引いてもケーブルインターネットの方が安くてケーブルテレビも見れるので解約しましたが、月1000円引きの可能性がある、ということだけでもお伝えできればと思い記事としました。

ちなみに、Softbank光の解約には6営業日前に連絡する必要がありますので、更新月1日ではなく、逆算して更新月の前の月に電話すると余計な支払いをせずに済みます。

 

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村