陸マイラー いつかはハワイへ! たまにディズニー

陸マイラー活動の報告や旅行ディズニーの雑記

【モクシー大阪】伊丹空港からモクシー大阪までの経路が中心の内容です

SPGアメックスを発行し、

マリオット系列のホテルに何とか泊まれないかと考える日々。

 

出張で泊まるとなると、予算制限もあります。

そうなると選択肢としては ”モクシー・ホテル” となる方が多いかと思います。

 

今回、そんな出張宿泊で

モクシー大阪本町に宿泊してきましたのでその報告です。

 

 

モクシー大阪

f:id:taka_6177:20190505132358p:plain

2017.11.1にオープンしたマリオット系列のモクシー大阪本町。

じゃらんYahoo!トラベル等での評価も上々です。

 

アクセス

住所は大阪市中央区瓦町2-2-9。

旅行サイトに記載されているアクセス方法は・・・

 

堺筋線堺筋本町駅】17番出口より徒歩5分

御堂筋線本町駅】1番出口より徒歩10分

 

すみません、大阪不慣れなのでこれみても???

グーグルマップや地下鉄路線図見ながらなんとかたどり着きましたorz

 

地方からのお上りサラリーマンでも迷わずたどり着けるよう、

今回は伊丹空港からモクシー大阪までの経路の記録です。

 

① 大阪伊丹空港 → なんば駅 (リムジンバス)

大阪伊丹空港からはリムジンバスを使います。

このリムジンバス、ICカードPiTaPaICOCAKitacaPASMOSuicamanacaTOICAはやかけんnimocaSUGOCAで支払いできるので便利です。

乗車時にピッとすればOK

f:id:taka_6177:20190505134752p:plain

なんば行きは 10番 です。

乗車時にICカードをピッとすれば良いので、券売機でチケットを買わなくてもすぐに乗れます!

料金は640円

時間は25~30分程度(渋滞等で遅れるケースもあります)

 

② なんば駅 → 大阪メトロ 御堂筋線 なんば駅 (徒歩)

田舎者にとって一番の難関はここかもしれません(笑)

大阪に何度か来たことがあれば御堂筋線の聞き覚えはあるでしょう。

その御堂筋線を目指して歩きましょう。

 

③ 大阪メトロ 御堂筋線 なんば駅 → 本町駅 (地下鉄)

f:id:taka_6177:20190505141007g:plain

またもや田舎人あるあるですが、

地下鉄、どっちに乗ったらいいのか分からない!!

なんば → 本町ですので、 梅田 新大阪 千里中央 方面に乗ります。

 

④ 大阪メトロ 御堂筋線 本町駅 → 中央線 本町駅 (徒歩)

本町駅御堂筋線から中央線に乗り換えます。

駅構内の表示に従ってすすむのみです。

地下鉄の乗り換えって結構歩きますよね~ 余談ですが・・・

 

⑤ 大阪メトロ 中央線 本町駅 → 堺筋本町

f:id:taka_6177:20190505141752g:plain

1駅ですが、スーツケース等荷物が多い場合には近くまで地下鉄に乗ったほうが便利です。

 

⑥ 大阪メトロ 中央線 堺筋本町駅 → モクシー大阪本町

堺筋本町駅に着いたら、これだけ覚えていてください。

それは 17 !!

堺筋本町駅の17番出口に向かいます。

出口から北方面に進み、3つ目の信号 「瓦町1丁目」を左折です。

すると左手側にモクシー大坂本町が見えてきます。

 

まとめ

伊丹空港からモクシー大阪本町までの経路を中心に記事にしてみました。

都会の人からしたらしょうもない記事ですが、意外と田舎人は困ってます(笑)

モクシー大阪本町はモダンなホテルで、

特にレインフォールシャワーがうれしかったです。

f:id:taka_6177:20190505142922j:plain

これからお泊りになるかたの一助となれば幸いです。

 

 

 

 

👇マリオット、SPGアメックス等のお問い合わせは👇 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村